5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もしも⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンが担任だったら

857 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/04/16(土) 03:28:12 ID:eDrYSURw0
     しかし、まだ小学校に入るか入らないかくらいの子供の体力なんかたかが知れてる。しかも空は冷たく、風は肌を突き刺す真冬だった。
     僕はどこか知らない場所で…倒れた。
     ああこのまま死ぬのかな。子供心に死を覚悟した。死ぬんならフランダースの犬みたいに天使が来るのかな。
     そんなことを頭の片隅で考えていると…ふと光が見えた。
     ありきたりな安っぽいネオン。そこには光で「ドラえもん」と書かれていた。
     何とも馬鹿馬鹿しい名前だがそのときはえらく魅力的に見えた。ドラえもんならこの状況を何とかしてくれるんじゃないか。そんな風に安直に考え、扉を引いた。
     だが、そこには小汚いカウンターとそれにいかにもお似合いな初老風の男がいた。

(´・ω・`)「彼はそこで言ったんだ…あの言葉を」
( 俺 )「あれ…ですか」
(´・ω・`)「うん…」
     男がその言葉を言い終えた時…僕は力尽き、倒れた。今度こそおしまいだ。そう思いながら。
     しかし朝は来た。暖かい布団の感触と美味しそうな味噌汁と…アルコールのきつい匂いと共に。
     そう、それは例のサービス、テキーラだったんだ。
     「暖まるぞ。昨晩飲んでないしな」それだけ言った。道見ても未成年の僕に。
     気の利いたジョークのつもりだったらしいがそんなこと理解できない。僕は言われたとおり飲み…また倒れた。
     僕はその男に拾われたんだ。何の因果かわからないが店で倒れた子供をほっとくほど俺はクールじゃない。そう言った。
     しばらくして近くの施設から逃げてきたことがわかると、意外なほどあっさりと親父は僕を養子に迎えた。
     これはあとで知った話だが、もともとあの施設は虐待があることは噂程度に広まっていたらしい。
     マスターという職業柄、客の話で知っていたとか。園長は僕が親父の子供になったころ、逮捕されたらしい。

338 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)